今日の元気が出る一言
 
一日一言。自分が大切にしている言葉を綴っていきます。
 



趣味

努力は大切です。

今日は、日々努力をしているあなたに送るこんな言葉です。

「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす。」

By 宮本武蔵

あの名剣豪ですら、これだけの努力をしているのですから、一般人である僕らは、もっともっとがんばらなきゃいけませんね。

というわけで僕もまた今日から頑張ります。

手作り 味噌汁
手作り 味噌汁
男性 髪型
男性 髪型
登山服
登山服
社会人 医学部
社会人 医学部
嫁 浮気
嫁 浮気



6月14日(月)04:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

希望を信じたい人へ

希望をもつというのは、カンタンな人には当たり前すぎるくらいカンタンなのに、難しい人には本当に難しいものです。

そこで今日はこんな言葉を。

「希望と恐れは切り離せない。 希望のない恐れもなければ、恐れのない希望もない。」

ラ・ロシュフーコー

そう、あなたが恐れをいだいているのは、希望もいだいているからです。

確かに恐れは好ましい感情ではありません。

でも、明日へとつながります。


ハッカキッズ
ハッカキッズ
キッズベースキャンプ
キッズベースキャンプ
ヘアワックス
ヘアワックス
矢東タイヤ
矢東タイヤ
タイヤマン
タイヤマン



6月10日(木)06:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

仕事につかれたら

仕事を一生懸命すれば、米・味噌・しょうゆ、友だちに信頼までついてくる

by 佐賀のがばいばぁちゃん

なんのために頑張っているのかわからなくなったら思い出したい言葉。

仕事はお金のためではありません。

生きるため、そして人とのつながりのためにするものです。

ジョヴィキッズ
ジョヴィキッズ
ゴルフドゥ
ゴルフドゥ
寅 ことわざ
寅 ことわざ
クラシックバレエ
クラシックバレエ
クラシック 名曲
クラシック 名曲



6月1日(火)04:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

自分は自分

私を他の連中と比較しないでいただきたいね。
第一にあなたは私という人間を知っていない。
それに、他の連中のことも知っていない。

by P・ヴァレリー

自分に自信をなくしかけたときに思い出したい言葉。

そう、自分は自分なのです!!

風水財布
風水財布
鶴見 アウトレット
鶴見 アウトレット
大洗 アウトレット
大洗 アウトレット
ダンススタイルキッズ
ダンススタイルキッズ
キッズチャット
キッズチャット



6月1日(火)04:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

なるほど

もっとも偉大な人々は、人に知られることなく死んでいった。
人々が知るブッダやキリストは、第二流の英雄なのだ。

by ロマン・ロラン

僕たち凡人も、誰かの役に立つことができるのでしょうか。

そんな希望がわいてきます。

富良野 柴犬
富良野 柴犬
60歳 仕事
60歳 仕事
喪主 挨拶
喪主 挨拶
マンサイ家具
マンサイ家具
読めそうで読めない漢字
読めそうで読めない漢字



6月1日(火)04:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後