今日の元気が出る一言
 
一日一言。自分が大切にしている言葉を綴っていきます。
 


新しい順に表示

ワールドカップ最高潮ということで

今日はサッカー選手 ロベルト・バッジョのお言葉を。

さすがに名選手。

いいことを言います。

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」

確かに外した選手は応援する方からするとおいおい、ですけど、あのピッチにいて自分のPKでチームの勝敗が決まる、となれば蹴れないことも考えられます。

それを蹴る勇気は、それだけで賞賛されることだと思いました。


恋愛ポエム
恋愛ポエム
みんカラ整備手帳
みんカラ整備手帳
高血圧 サプリメント
高血圧 サプリメント
ワックスペーパー
ワックスペーパー
長吉タイヤ
長吉タイヤ



7月12日(月)04:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

幸せになるために

西洋のことわざを引用してみました。



一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。

一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。

一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。

一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。

一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。



・・・なんんかすごく分かる気がします。

ただ、結婚って1ヶ月限定の幸せなんですかね。

僕は3年たった今でも幸せですけど。。。


金時山 登山
金時山 登山
誕生日祝い
誕生日祝い
どうぶつ 赤ちゃん
どうぶつ 赤ちゃん
かわいい 髪型
かわいい 髪型
恋人 やめてほしいこと
恋人 やめてほしいこと



7月11日(日)08:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

孤独を感じている人へ。

誰だって孤独を感じる時があるものです。

世界から見放されたという気持ち。

永遠に続くとすら感じられるあの嫌な気持ち。

でも、そんな時こそ思い出して欲しい言葉があります。


「臆病者は数の力を喜ぶ。しかし、勇敢なる精神をもつ者は、一人で戦うことを誇りとする。」
by マハトマ・ガンジー

そう、その気持はあなたが勇敢なる精神を持つ勇者である証なのです。


世界史 勉強
世界史 勉強
浮気妻
浮気妻
赤ちゃんの便秘
赤ちゃんの便秘
警察手帳
警察手帳
簡単手作り小物
簡単手作り小物



7月4日(日)07:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

男の修行

前回に引き続き、山本五十六さんの名言です。
特に男性の方は心に刻んでおきましょう。


苦しいこともあるだろう。
云い度いこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣き度いこともあるだろう。

これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。


ほんと、男の人生って苦しいことばかりです。
でもそれに耐え続けて、大きくなくても勝利をつかんでいくことが男の人生だと思います。


再就職手当
再就職手当
就職先人気ランキング
就職先人気ランキング
浮気 携帯
浮気 携帯
成人式 髪型
成人式 髪型
無料 恋愛シュミレーションゲーム
無料 恋愛シュミレーションゲーム



6月26日(土)08:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

日本の経営者へ!

・・・などと大げさなタイトルを付けてみる。

今日の言葉は、コチラです。

「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

山本五十六さんの言葉ですね。

こういう人が礎になって今の日本を築いてきたんですね。


韓国語 勉強
韓国語 勉強
手帳セラピー
手帳セラピー
就活 キャッチフレーズ
就活 キャッチフレーズ
1分間勉強法
1分間勉強法
かっこいい髪型
かっこいい髪型



6月19日(土)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後